少しずつ変えていく

gf01d201502271500美容と健康は同じ意味、そう思うこの頃です。ということは、それなりの年齢になってしまったということでもあります。 昔は、やせたいために無理しても、それで体重計の数字が減ればいいと思っていました。そんなに無理なダイエットはしないものの、それは親にきつく止められていたからで、もし早くからひとり暮らしをしていたら、食事に気を使わなくなり、それでやせて喜んでいたかもしれません。逆に太ってしまったかもしれませんが。 今は、不摂生をすればすぐにお肌にひびきます。寝不足で吹き出物が出ますし、食事や水分不足ですぐにカサカサです。 1番いいのは適度な食事、適度な運動、適度な睡眠、ストレスをためないこと、こういう生活だと思いますが、毎日守ることはできません。これは諦めています。でも最近はもうちょっと生活を改善しようと、寝る時間をそれまでより少し早くしました。睡眠以外にも、これから少しずつ改善していくつもりです。運動も少しずつ始めています。 食事も少しずつ変えています。お菓子の量を減らし、野菜を多めにとることを心がけています。これで何か変わったことはまだありませんが、最初から大きく改善しても続かないので、このテンポでいいかなと思っています。

ずぼら背中美容法

gf01d201502281900わたしは背中にニキビができないことと、背中のきれいさは誰にも負けない自信があります。 たまになんでそんなに背中がきれいなのかを聞かれたときに答えるのは、「何にもやっていないよ」ということにしています。 というのも、ほんとうに何にもやっていないからです。わたしはこれを「ずぼら背中美容法」と呼んでいます。 背中のニキビの主な原因の一つに、「擦りすぎ」「シャンプー、コンディショナーの流し忘れ」というものがあります。 何にもやっていないというのは、その二つを改善するだけなのです。 まず、「擦らない」わたしは背中を洗う際に、全く擦りません。 そして「シャンプー、コンディショナーの流し忘れ」わたしはちゃんと洗い流します。 この二つの共通点は、「シャワーをあてがい、入念に洗い流す」ということだけです。 おふろに入り、シャンプー、コンディショナー、を行った後は、背中を入念に洗い流すのみです。勿論手のひらで優しくこすることはOKです。 けしてスポンジやタオルでごしごし洗いはしません。あくまで優しくこするのみです。 たったこれだけで背中美人になれます。 というのも、あまり洗いすぎると肌が傷んでいしまい、結局ニキビを作る原因になってしまうからだそうです。 お湯で洗い流すだけで背中は十分綺麗になりますので、是非一度試してみてください。

意外と自分にあっていないブラの女性多い!

gf01d201502271700意外と自分にあっていないブラジャーをつける女性が多いです。バストの形が悪くなります。 アンダーも時には計り直しが必要だし、前より太ってウエストくらいの長さになっている場合も多いです。 上はブラをつけた状態の時のバストだから、垂れたところは少し持ち上げて計らなければ実際に着用したときには、結構きつくなります。 あと、息を吸ったらまた2㎝くらい長く必要なので、その2㎝も足して計算します。それが正確な今のサイズです。 なので、自分に本当に合ったブラジャーをつけている人は意外と少ないんです… 形はすてきな形で胸を持っていたいじゃないですか? こういう事はワコールや、トリンプなどが、気をつけて計るよう指示しています。 今ならインターネットでバスト表が見れるし、すぐにわかるようになっています。 女性の体は頻繁に変わるので、気をつけたいもの! 特にウエストもヒップも、昔と今では大違いのサイズになったりしていませんか? 女性は、どうしても中年からは太るので、サイズの計り直しはまめにした方がいいですよ。 あんまりしょっちゅうブラジャーを買い換えたくない人は、S・M・Lなど、アバウトに着用できるタイプのブラなら絶対安心です!大きい人は特に! きっちりワイヤー付きで、カップサイズもきっちりしていると、あとですぐに痩せたりして、使いにくい部分もあるので、そこらへんは様子を見ながら買いましょうね。

オススメリンク

大阪美容師の求人情報はこちら|ビューティーワークプロ
美容整形を大阪でお考えなら:コムロ美容外科
おすすめの大阪出張マッサージ:夢ごごち

 

勘違いされる悩みから解放されたホクロ除去

幼稚園に入園する前から、私の鼻の真下にはホクロがありました。そのせいで、私はある勘違いをされることが多かったです。所謂鼻くそが、私の鼻の下に常駐している勘違いです。小学生のころには、男子からの心ないイ…